今からのせるなら4kw以上がいいと思います

menu

太陽光屋根に後付け記録

LATEST ENTRIES

ga

2013年の大寒波でエコキュート凍結

平成25年も今日は2月25日。ついに我が家のエコキュートーも凍結してしまい、お湯がまったく出なくなりました

a0001_007847

東北電力のコールセンターの対応は丁寧で正確

対応のすばやさに脱帽しました。どんなメーカーに電話をしてもここまで細かく話をオペレーターで共有できていることはほとんどないです

a0002_001943

IHクッキングヒーターをケーズ電器で探す

地元でおなじみケーズ電器さん。旦那の実家でも家電はケーズさんにお世話になってます。デンコードーがあったときでもずっとケーズでした。

120

大震災のときの三菱のエコキュートはどうだったのか!レポ

太陽光発電 もそうだけど、三菱のエコキュートも後付けしています、我が家は。さて、今回の東日本大震災のときのレポです。災害時、もちろん電気が止まってしまったらエコキュートも動きません。

123

地震が起きた時のエコキュート

東日本大震災、3月11日の地震後には水が出なくなったものの電気が大丈夫だったのでエコキュートにはお湯がしっかり出来上がっていたし、出るもんだと思っていました

a0790_000833

エコキュートの凍結にドキッ

今年の冬は寒い寒いと言いながら、エコキュートの凍結がなくて、まー寒いところ仕様のエコキュートだし、去年の失敗を踏まえてきちんと凍結防止の電源を入れているし、大丈夫だろうと思っていたのにぃ・・・・凍結しました。あーぁやっちゃった。 (さら…

さらに記事を表示する

訪問中

Visits today: 8
太陽光発電ガイド