今からのせるなら4kw以上がいいと思います

menu

太陽光屋根に後付け記録

IHクッキングヒーターの欠点

dd

ihクッキングヒーターの話は何か書いてましたが
利点のみならず、欠点を。あ、私が感じる欠点ですからね。
あしからず・・・。
ihクッキングヒーターの欠点、それは
電気が止まったときに使えないってことです。
オール電化にしたときに、システム上蓄電式であれば
災害時でも何日か使用できるでしょうけど、うちの場合は完全にアウト。
うちの太陽光発電は、日中発電し、使いながら余った分を売るものなので
電気が止まったら、もー簡易ガスコンロに頼るしかありません。
太陽光発電も予算を考えず、最新の最適なシステムで
完璧な非の打ち所のないものを設置できるならばいいのになー。
でも実際のところ、まだまだ開発途中の分野だしね。
これが一番ってないんですよね、家電のように。
ihクッキングヒーターも進化中ですから、そのうちに
蓄電式で、電気が止まっても3日間使えるなんていう
ihクッキングヒーターも開発されたりして・・・・・。
わ、これっていいと思いませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

about

2001年(平成13年) 屋根に太陽光発電を後付けしました。今となっては太陽光発電システムの初期のものになりますね。

太陽光を後から屋根にのせたきっかけや感想などを2008年から主婦目線で書いています。