今からのせるなら4kw以上がいいと思います

menu

太陽光屋根に後付け記録

IHクッキングヒーターに使う鍋

インテリア盆栽画像(1)

IHクッキングヒーターにする前は、当たり前にガスコンロでした。実家の宮城県ではLPガスだったけど、嫁いで来た、ここ福島県浜通りは一般家庭ではプロパンガスが普通かな。ガスコンロの時から、私はステンレス鍋を使っていました。このステンレス鍋は知る人ぞ知るアムウェイのステンレス鍋。なんてったって、ひと揃え持ってますもんね。今思っても高い買い物だった・・・(p_q*)シクシク


このステンレス鍋は、ガスとIHで比べると良くわかりますがIHだからこそ効力を発揮して、鍋も傷まず使えるんですね。ガスコンロで使うと、気をつけていないと強火を使っているうちに持ち手のところが溶けかけたり、痛みやすい感じがします。
その点、IHは炎で持ち手のところが熱くなることはないし溶けちゃう心配もほとんどありません。圧力鍋も使っていますが、こういった便利なお鍋(ステンレス・圧力鍋)を効率良く使うにはIHクッキングヒーターが良いんだなーと、すごく思います。
時々、新聞のちらしに活力鍋の広告が入って来ますが興味深々ですね。圧力鍋とは、どんな風に使い勝手が違うんだろう。私は、すごく、フライパンを使ってみたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

about

2001年(平成13年) 屋根に太陽光発電を後付けしました。今となっては太陽光発電システムの初期のものになりますね。

太陽光を後から屋根にのせたきっかけや感想などを2008年から主婦目線で書いています。