今からのせるなら4kw以上がいいと思います

menu

太陽光屋根に後付け記録

めざましテレビで太陽光発電の話

bb

めざましTVで、今朝太陽光発電エコを考えるっていうテーマで
いろいろ紹介されていましたね。


携帯充電のできる、小型のソーラー充電器
携帯だけではなく、任天堂DSや、ipodなどにも使える充電器でした。
太陽光を使うのですが、6時間太陽光を充電して30分使える充電器として
紹介されてました。

充電時間はかかりますが、なんといってもエコ。
太陽光発電ソーラーパネルを表面に設置してあるバック
衝撃にも耐えられるパネルがBagの表面についていて、
これも、携帯充電、DSやipodにも使えるというもの。
このbagを背負って、自転車日本1周に挑戦するってひとも。
すごい・・・
③商店街あげて、太陽光を設置し売電して使用電力を10%削減
街のひとたちは、地球環境を考えたエコでいいですねってみなさん
言ってました。
CO2削減のためを考えることが一番だという意識が高まってきてます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

about

2001年(平成13年) 屋根に太陽光発電を後付けしました。今となっては太陽光発電システムの初期のものになりますね。

太陽光を後から屋根にのせたきっかけや感想などを2008年から主婦目線で書いています。